U.S.A♪

ブラ・ド・シェフ営業課 大阪営業所の佐藤です。

今年の5月に日本フードサービス協会の海外研修として「シカゴ・ニューヨーク」に行かせて頂きました。

日本とは違った食文化や風土があり、数多くの日本企業が進出していました!期間中は寝る間を惜しみ、ただひたすら食べていました。食べる事が好きなので、とても充実した時間を過ごす事ができましたが…健康診断結果を見て、幸せな時間の代償は大きかったと感じました。。笑

◆有名ステーキレストラン「Lawry’s 」 肉汁が溢れでてくる「プライムリブステーキ」に氷を貼ったボールの上にサラダボールを回転させて、頭の上に持ち上げたドレッシングカップから、回転させたサラダボールにドレッシングを注ぐ「スピニングサラダ」◆アメリカのグロサリー・ストア「Whole Foods Market」 新鮮な野菜が棚にキレイにレイアウトしてあり、温度管理なども徹底されていました。エコバックも日本へのお土産として流行っています!

◆シカゴピザ 「Pizzeria Uno」ディープディッシュピザ発祥のお店でフルーツパイのような高さをもった生地に、イタリアンピザの材料と、たっぷりのチーズを詰め込んで深めの鉄の器に入れ、オーブンで焼き上げたそのピザ!すごいボリュームです!!

私が担当をしている大阪は食の「天下の台所」とも言われています。これからも食への探究心を求めて健康管理には気をつけてたくさん食べていきたいと思っています(^^)