広島料理 ぶち美味しいけ!

ブラ・ド・シェフ営業課 大阪営業所の伊藤壮一郎です。

大阪配属になり4年、関西圏を中心に岡山・広島等の中国地方も担当させて頂いております。

先月も広島出張に行ってきました。

ちょうど1週間前までプロ野球日本シリーズが開催されていました。残念ながら広島カープは敗れてしまいましたが、「来シーズンこそは日本一!」との明るい声とともに飲食店も非常に盛り上がっており、来シーズンへ向けて切り替わっていました。

広島と言えば、一番にカープが頭に浮かびますが…とにかく料理が美味しい!!!

県民のソウルフード「お好み焼き」。これ抜きでは広島グルメは語れませんね。

季節も冬に差し掛かっており、旬である牡蠣をトッピングしちゃいました。

日本で、牡蠣の養殖生産量日本一は広島県なんです!追加せずにはいられませんよね。

その他、広島ではないですが、四国地方の料理も味わいました。

これは「うつぼの天麩羅」!!

高知県ではよくうつぼを天麩羅やタタキにして食べるみたいですね。

うつぼを食べる事に全く馴染みが無かったので、、興味本位で頼んでしまいました。

広島以外の紹介もありましたが、まだまだ広島には美味しい料理がたくさんあります。

冬の時期でしか味わえない食材を是非食べに行ってみて下さい!

 

皆様、これから年末年始が近づくにつれ、会社の忘年会やご家族、ご友人の方々と食事をされる機会が多くなると思います。お体には十分お気を付け頂き、楽しい時間をお過ごし下さい。

私も飲み過ぎには十分、十分気をつけて、来年良い年を迎えられるようにしたいと思います。