振り返ると

ブログ参加2回目の加藤です。

本年度から食品事業本部の責任者を務めさせていただくこととなりました。プレッシャーはありますが。従業員の皆さんに全面協力のバックアップをお願いしておりますので心配はしていません。

さて今月から食品事業部にも新たに3名の新入社員が加わり、今後の成長と活躍を楽しみにしております、今年51歳の私も初々しかった入社当時から少しだけ振り返ってみました。

〇昭和61年入社(中港本社は木造)                                「境橋・中港ガソリンスタンド」での本社研修(10㌧トラックにハイオク満タンのミス(^^ゞ)         

〇同年に「缶詰事業部」に配属。・・・早朝は「原料場」にて鰹鮪のカット、2時間ほどするとツナ缶詰の「レトルト殺菌」担当を行い終日まで力作業。4~5年後には「巻き締め機械」の担当となるが同時に「ボイラー」を兼務となり、朝から晩までよく働いた覚えが残っています。特に殺菌の仕事は暑く1~2年が経過してから、やっとスポットクーラーを設置していただいた、1日中休む間が無く缶詰が流れ込み力作業が辛かったですが体力トレーニングだと思ってがむしゃらに頑張りました。

〇平成6年「スホーツヴィラ開発室」配属。(洗車場も兼務) ⇒ 平成8年4月20日フットサル場オープン(当時2面コートからスタート)数々の問題が多く悔しくて泣くことも多かったですがスタッフに支えられ何とか乗り越えることができました。

〇平成8年に「食品本部 営業部 中部営業所」配属 ⇒ 大阪支店配属 ⇒ 焼津に戻り現在に至ります。

まだまだ楽しんで頑張っていきます。