「平成最後」の・・・

早いもので4月も終わり、ゴールデンウィークに突入しました。天皇陛下が退位される本日4月30日、つまりは「平成最後」の更新を任され、若干の緊張を覚えつつ更新致します(笑)

4月は新元号「令和」の発表、新しい紙幣のデザイン発表が行われる中で、ゴールデンウィークの10連休が待ち遠しい…などなど話題の尽きない1ヶ月だったのかなと思います。心なしか1ヶ月が早く感じました。

そんな2019年度の始まりだったのですが、いちまるにも「平成最後」の新入社員が入社いたしました!!先日4月26日に毎年恒例新入社員歓迎会を行いました。

今年度の新入社員も元気な方々が多いです。こうして新しく入ってくる方々を見ていると、私にもこんな時期もあったのだな…と思います。

と、同時に先に入社している先輩として、彼ら新入社員や自分より年齢が若い子達に何かしてあげられることはないかと考え続けております。まだまだ私も若い(と思われる)ので、彼らと交流しながら意見を聞きつつ、上司の方々ともお話ししながら、よりよい環境作りを行えればと思います。

たまーに真面目なブラ・ド・シェフ営業課山田でした。