日別アーカイブ: 2019/10/19

ハキゼビス(台風19号)!

 

食品事業部の加藤です。

スタッフブログへの参加も今回で3度目となります。タイトルにもありますように、この度の台風19号により、お亡くなりになった方々に心よりお悔み申し上げます。
また、被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。 

 今回の台風ハギビスは、事前情報による被害予想を聞いているだけでも恐ろしいと感じましたね!当社の静岡県焼津市浜当目も大雨の影響により、河川の氾濫があり、床上浸水や、自家用車が水没により廃車となってしまった近隣の方達が多かったです。

幸にも当社食品工場は何とか無事だったため15日からは通常稼働ができました。

TVでも話題になりましたが、飛散防止の養生テープやミネラルウォーター、食品ではパン類がスーパーやコンビニエンスストアーから消えてしまって、余計に不安になりましたね(; 😉

これからは私も災害に備えて事前準備をするように心掛けます。

被災された方々の生活が一日も早く元に戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。

                    

めでたくもあり、めでたくもなし

東京営業所の腰痛ヘルニアマン髙橋です。

最近は台風やら大雨やら自然の猛威を再認識させられることが多いですね。
台風19号で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く日常が取り戻せますことをお祈り申し上げます。

さて、私事ですが、昨日誕生日を迎え、またひとつ年寄りになりました。
単身赴任で1人淋しくとても地味な日常を送っております。
身体の衰えばかりが気になりますが、ロキソニンを飲み、塗張り薬を使い、一汁三菜定食を食べ、後は神頼みです(笑)
営業所の近くに店舗(YOSHIZANE)があるのですが、一汁三菜定食はニンジン率が高く、大きくて少しイカツいです。
他の営業所員もお通じ良好と申しており、健康的であることは間違いないようです。
でも、なかなか体重が減らないのは部屋飲みアルコールの影響でしょうか…

ここのところ急に涼しくなり、やっと秋らしくなって来ましたが、皆様体調管理には気をつけ、十分にご自愛下さい。 (2019年10月18日記入)