日別アーカイブ: 2019/12/9

黒いダイヤモンド!!

趣味は野球と釣りと昆虫飼育です。笑

大阪営業所の佐藤です。

物心ついた時から生き物全般は大好きでした。暇さえあれば虫を捕りにいき、捕まえてきては家で飼育をし…その繰り返し。

…まぁ、今でもそうですが…笑

我が家では(大阪)3年目を迎えますが、「オオクワガタ」を飼育しています。昔は「森の宝石」や「黒いダイヤモンド」と言われ、とても価値の高い昆虫でした。

オスの80mmを超えるサイズは○○○万円なんて値がつく事もありました。

うちの子はそこまで大きくありませんが、順調に育ってます!!笑 

もう時期的には冬眠の時期を迎え、土の中から出てきませんが、私は冬の時期こそ1年間の集大成ですので、、もちろん冬眠なんかしていられません。笑

それでは…次回の昆虫シリーズをお楽しみに!笑