日別アーカイブ: 2020/03/27

静岡県 働き方改革アワード 受賞しました。

食品事業本部を担当している本多です。

今回、嬉しい報告をさせていただきます。

それは、当社が「働き方改革」に取り組んできたことが静岡県に認められ、
表彰して頂いたということです。

今年9月~10月に、静岡県が主催した「働き方改革」推進リーダー養成講座
というセミナーに参加して基本的な考え方や他社の事例などを学び、
その後、今まで自分達が取り組んできたことを纏め、エントリーしました。

以前から、通常業務に加えて職場の整理整頓やルールの見直し、
複数部門間の相互理解を推進するなど、社員・パートさん達にも
様々な協力をしてきてもらいました。

今回、このような機会を通じて、自分達の取組を棚卸ししつつ
皆にその関連性を理解して貰えるよう纏められました。

その結果、静岡県から評価して頂くことができたというのは
今後の活動にとって大きなモチベーションになると思います。

また、「働き方改革アワード」にエントリーしたことで、
より高いレベルで取組んでいる企業とも交流が始まりました。

私たち自身は、まだまだ発展途上の組織です。

まずは、皆が自分事として捉えること。
そして、少しずつでも良いから
着実にレベルアップしていきたいと思います。