マイナスイオンの癒し♪

ご無沙汰しております。

ブラ・ド・シェフ営業課原田です。

約半年ぶりの登場です。気になる体重ですが高い水準をキープしており、コンディションは抜群です!(痩せなければいけませんね・・・🐷)

新型コロナウイルスの影響でアウトドアブームとなっており、中でもキャンプ🎪と釣りが🐡人気のようです。

私はキャンプも釣りも趣味なのですが、最近両フィールド共に人が多く場所が混んで複雑な気持ちです・・・

9月の連休を利用して、長野県駒ケ根市、伊那市に大学の先輩、同級生と渓流釣りに行ってきました。近年渓流のルアーフィッシングは人気があり、魚がルアーを追いかけてくるのが見えるので、私も大好きな釣りの一つです。

朝の入渓は朝6時、森の中に朝日が浮き上がり幻想的です。~ポエム(*^-^*)

マイナスイオンをたっぷり浴びて、日ごろの疲れを癒します。

 

 

 

 

 

 

 

沢を吊り上がっていくとカモシカに会えました🐎!

すごい角度の斜面を気にせず、グイグイ崖を登っていきます。

渓流釣りは小学校四年の頃から通っていますが、まだ熊に遭遇したことはありません🐻(笑)

 

 

 

 

 

 

 

先行者が居たのか、もともと個体数が少ないのか、あまり数は出ませんでしたが最後に25センチの良型アマゴに出会えました。赤い朱点とパーマークがきれいで癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

食品メーカー勤めですので、食事にも拘ります。出張先でご当地メニューを食べ歩くのが楽しみで、今回は駒ケ根、伊那に来たので「ソースカツ丼」と「ローメン」を食して帰路につきました。

駒ケ根市の「ガロ」はお客様に教えていただいたので間違いありません!ここの大盛は数回食べたことがあったのですが、数年ぶりに食べたら本当にきつかったです・・・食の稽古が足りませんね(笑)ではまた半年後に会いましょう!次こそ50kgオーバーのマグロを仕留めてきます!