日別アーカイブ: 2021/01/20

地元再発見!

 こんにちは、業務課の増田です。

 旅行が趣味である私たち夫婦にとって、コロナ禍で「GoToトラベル」は、ワンランク上の旅行が出来ると昨年計画しましたが、遠方への旅行は、いささか気が引けます。そこでコロナ禍の地元を応援する事も兼ねて、先ずは日本のホテル旅館100選に選ばれ、2001年10月には天皇皇后両陛下も宿泊した焼津黒潮温泉「ホテルアンビア松風閣」に年末に宿泊しました。

 いつも見慣れている外観や風景ですが、宿泊となると‥また違った感じがして一歩入れば別世界。接客や料理、温泉と‥大満足でした。特に部屋からのオーシャンビュー、伊豆半島、雪の無い富士山、最上階では無く一つ下の階‥(笑)からのロケーションは最高でした。すぐに遠方の友達にLINE紹介しました。

 旅行先に行く道のりや絶景は無く、更に周辺の観光もありませんが、ホテルでのんびり・ゆっくりできました。

 今はGoToトラベルが停止で自粛となり旅行は出来ませんが、また再開したら「地元再発見」を計画し、地元ならではの宿泊や外食に少しでも応援したいと思います。