自粛生活…

ブラ・ド・シェフ営業課 東京営業所の小西です。

オリンピックが日本で開催されました!メダル獲得の速報が流れる度に元気を貰っています。
コロナ感染が拡大していますが、明るい話題で乗り越えたいです。
そんな中で私は、ここしばらく休みの日は自粛生活のため、ネタがありません。。

悩んだ結果、今回は自粛中に見たおすすめ映画・ドラマを紹介します!

「天皇の料理番」(ドラマ)
明治から昭和にかけて、料理人になりたい片田舎の青年・秋山篤蔵が西洋料理のシェフになり、天皇の料理番を勤め上げるまでの成長を史実に基づいて描いています。
作中で主人公が修行の場として働く先が、なんとお取引様でした。
商談でお伺いした際にドラマを見たことを伝えると、料理長は昔このドラマを見て、自分も天皇の料理番になりたいと就職されたそうです。
現在は夢が叶って実際に天皇陛下へ料理を提供されています。
そのお話を聞いて目頭が熱くなりました。1980年版では堺正章主演、2015年版では佐藤健主演と時代を超えて愛される名作です。

他、ジャンルばらばらですが、おすすめ作品です。
【映画】
・トワイライト
・TIME
・レ・ミゼラブル
・バケモノの子
・君の膵臓を食べたい

【ドラマ】
・ビター・ブラッド
・クライシス
・ノーサイドゲーム
・グランメゾン東京
・信長協奏曲

最近は、Amazonプライム、Netflixなど便利なサービスが増えてありがたいです。
皆さんのおすすめ作品を是非教えてください!すぐに見ます!!