ちょこちょこ DIY

生産課の鈴木儀男です。

コロナ禍で外出がしにくい中で自宅の庭を少しずつDIYを進めてきました。

今回はDIYをした内容を紹介したいと思います。

まずは昨年、リビングの掃き出し窓の所に人工芝を貼りました。

 

①庭が砂利なので、まずは5センチぐらい穴を掘り、大きな石を取り除く

②掘った場所を平らになるように整地する

③砂を敷き詰め平らにし、しっかりと踏み固める

④除草シートをひく

⑤人口芝をひく

作業の流れはこんな感じです。 生産課の三澤さんにお手伝いをお願いし、5日間ぐらいで完成しました。

次に、水道メーターのボックスの周りをDIY !

さらに今年の夏に玄関から車庫までの通路にレンガをひきました。

その他にもちょこちょこと進めています。

 

お金と時間に相談しながら今後も少しずつ進めていきたいと思います。

機会があったらまた第二弾として紹介します。