初体験

生産課所属の廣瀬です。

私は毎年一度くらい『鰻』を食べたくなるのですが、先月その衝動に駆られ、うなぎを食べに行きました。いつもは近場のうなぎ屋に食べに行っていたのですが、うなぎの県とも名高い静岡に住んでいることもあり、せっかくなので浜松か三島に行って食べてみようと思い、今回は三島に行きました。

さっそくあの甘辛いタレをこれでもかと纏った蒲焼を食していこうとメニューを見たのですが、今回は運命のいたずらか、普段はスルーしていた白焼きに目がいったので勢いで注文しました。人生で初めて食べる白焼きだったのですが、もう最高の一言でした。白焼きは、蒲焼とは違いダイレクトにうなぎの旨味が伝わり、炭火で焼かれた香ばしい香りが口に広がり、幸福感に包まれました。

しかし、問題点が一つあり、白焼きはご飯の上に乗ってきてはくれないので、量がもの足りません。なので結局蒲焼が乗ったうな重も頼み、一人で7000円くらい、いってしまい中々の贅沢になってしまいました。ですが、白焼きの素晴らしさを知ってしまったので、これからもうなぎを食べにいったら白焼きと蒲焼を両方注文していこうと思います。