台風15号は凄かった!

食品事業本部の加藤です

今回の台風15号を甘くみていました。

私の住まいは焼津市(旧大井川町利右衛門)です。

食品工場も焼津市ですが、住所は浜当目です。

距離にして12㎞と離れてはいません。

我が家は緊急速報や避難レベル2~3

深夜0時ごろなどは、大した雨も降らず窓を開けて寝ていたぐらいでしたが、

携帯電話から流れる速報では浜当目の河川が氾濫したらしいと情報が

入ってはいたみたいですが、まさか ! いちまる工場は大丈夫でしょう

と思っていました。あまりにも自宅付近は静かな夜だったからです。

 

24日の朝の風景😢

 

翌日の日曜日からは従業員の皆でぼちぼち片付けを行っています。

同じ静岡県内では特に清水区の皆様が断水が続き苦労されていると思います。

他の地域、静岡~御前崎地区まで広範囲に台風被害にあった皆様にも

心よりお見舞い申し上げます。

当社も完全に片付けが終わるのは、10月中旬頃になると思いますが、力を合わせて

復旧活動に努めます。