趣味の時間

生産課の山川です。

私は趣味で、ハンドメイドをするのが好きです!
昔はフェルトやビーズを使ってアクセサリーやインテリアを作るのが好きでしたが、去年ミシンを購入してからバッグ作りに没頭してしまいました・・・!!

祖父が使っていた部屋が空き部屋だったので、要らない本棚で作品を飾り、アトリエっぽく模様替え中です。

最近は帯生地にはまっています。
去年熱海旅行した際に、たまたま通りがかった呉服屋さんの着物の帯生地に一目惚れしたのがきっかけです!
そこのお店の方がとても優しいおばあちゃんで、いろんな帯を見せてくれて、なんと70%オフくらいにしてくれました・・・!!笑
今年も熱海に行って、作ったバッグを見せに会いに行きたいなあと思っています。

バッグ作りはまだまだ初心者で、今は4種類くらいのデザインしか作れないので、もっとレパートリーを増やして、いつか販売してみたいな~と夢見てます(*^^*)

趣味の時間でリフレッシュしつつ、仕事も頑張ります!!