日別アーカイブ: 2023/02/8

作品展

生産部 生産課の鈴木です

2023年02月04日に保育園の作品展に行ってきました。

昨年、一昨年と感染予防の為、行う事が出来なかったが今年は例年通り開催されました。 長男が今年度で保育園を卒園となり、最後の行事が無事に行えて良かったです。 

長男の テーマ「おむすびころりん」で園児が思い思いに登場人物を工作をし配置まで考えたそうです。

皆の作品ごとに個性が出ていて、見ていてとても楽しい気持ちになりなした。

 

長女のテーマは「お弁当」で、好きなおかずを作ったらしいです。ラーメンやハンバーグ、餃子と上手に出来ていました。

 

3月末はいよいよ卒園式です。今までの思い出が込み上げてきて泣いてしまうかな?!

 

 

遅い初詣

 

生産課の三澤です。

年末年始にかけて、体調不良になってしまいやっと初詣に行ってきました。

今年は、熱海にある来宮神社です。

 

焼津からですと、新東名から伊豆縦貫道の道のりで割と楽に行ける場所にあります。

樹齢2千年を超える大楠を見て、熱海駅周辺を散策しました。久しぶりの熱海はおしゃれなカフェがあったり、レトロな喫茶店があったりと驚きました。

 

いい気分転換になったので、仕事も頑張ろうと思います。