イチロー引退。。

ブラ・ド・シェフ営業課 大阪営業所の佐藤です。

少し前になりますが、東京ドームでメジャーリーグ(シアトルマリナーズVSオークランドアスレチックス)の開幕戦が行われました。

 

イチロー選手の昨シーズン振りの現役復帰という事もあり、東京ドームは超満員でした。

そんな中、3月22日20時08分にMLB公式サイトより「イチロー引退 試合後に会見」という速報が流れました。

現実、東京ドームは異様な雰囲気になり、イチロー選手の一挙手一投足に全注目が注がれました。私もイチロー選手に憧れて野球を始めた事もあり、小さい頃から今に至るまでスーパースターでした。

試合終了後には、どれくらい待ったか覚えていませんが、イチロー選手が再びグラウンドに出てくるのを球場にいたファン全員で待ち続けていました。。

現役最後の姿を目に焼き付けられた事。その後の記者会見で、今日という日が時間が経つにつれて野球人生で最高の日になるんだろうと言った時は、本当に嬉しい気持ちになりました。

会見の中で野球人生で貫いた事はと聞かれ「野球を愛した事」と答えた事がイチロー選手にとって長い間現役でいられた事なのかと思いました。本当に大事な事はやはり何かをやり遂げようとする時に、いかに熱中して、いかに愛情を持って接する事ができるかという事なんだろうなと強く思いました。