趣味のお話し

ご無沙汰しております。
本社営業所「釣りキチ三平」こと原田です。前回のブログでダイエット宣言をしておりましたが結果は出ておらず、ここ半年間体重の増減はありません・・・新型コロナウイルスの影響で家に籠もることが多くなっておりますので、今後コロナ太りが心配です(笑)

ブラ・ド・シェフ営業課では毎年営業メンバーの趣味画像をカタログに掲載していますが、今年は釣り以外の画像を掲載しましたのでこちらで釣果報告をさせて頂きます。

まずは昨年夏ですが、浜名湖からボートで大王崎沖まで向かいキハダマグロ40kg弱をゲットです。10年前はかなり数が少なかったキハダマグロも年々水温が上がっているせいか、毎年釣れる数が増えています。今年は50kgオーバーを目指します!

お次は昨年10月、東京湾内での激ウマサワラ釣りです。ディズニーランドを沖から眺めながらの釣りで普段見られない光景が見られます。こちらのサワラは5kgほどで、後に西京漬けにして焼いて頂きました。激ウマです!

最後に昨年末、こちらも浜名湖から大王崎沖までボートで向かい、ビンチョウマグロ(トンボ鮪)10kg強をゲットです。生のトンボは激ウマでした!この日は仲間4人と出かけたのですが、上からキハダマグロ約45kg、約40kg、約35kg、トンボ鮪10kg強×4、カツオ5kg弱多数でした。こんなにマグロが釣れたのは初めてで、更にマグロ釣りにハマってしまいました!ちなみにこの写真の発泡スチロールの大きさは、ドラキュラが入る棺桶くらいあります(笑)

新型コロナウイルスの影響で外に出ることが出来ませんが、GW期間はじっと耐えて早く終息することを願います。ではまた!