カバディ知ってますか??

みなさんこんにちは。

4月より商品開発課に配属になった丸山です。

本日は12年ぶりにカバディをプレーしてきたのでご紹介します。

最近になり、「灼熱カバディ」という漫画がテレビアニメ化されたりユーチューバーとのコラボで少しづつ「カバディ」という言葉も聞くようになってきたかと思っています。

そんな中、5月25日に牧之原市でしずおかカバディのイベントが開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

大学生時代に一緒にプレーをしたことのある元日本代表キャプテンの下川さんたちが静岡に来るとのことで自分も参加してきました。

 

 

自分の右隣が元日本代表キャプテンの下川さんです。

 

 

 

 

当日は、日本代表候補の方たちのエキシビションマッチが開催されたり、キーマカレーなどのキッチンカーも出店されとても盛り上がりました。

 

 

 

 

 

インド出身の選手も試合に出ており白熱した試合でした。

体験者の方々も男女含め80名近く参加され、男性チームは3チームに分かれ交流戦を行いました。自分は赤チームとして出場し、なんとか全勝して優勝することができました。

 

 

 

 

 

 

 

翌日の静岡新聞に自分の後ろ姿が掲載されました。笑

静岡県内でもカバディチームがあるので興味のある方は丸山まで連絡ください。