鶏むね肉の野菜炒め

こんにちは生産部の斉藤です。暑い季節になってきましたが何かスタミナがつく食べ物がほしいものですが今回はカロリー控えめでヘルシーな鶏むね肉である弊社ホワイトチキン(津軽どり)と野菜を使ったメニューを紹介したいと思います。

 

■材料

ホワイトチキン(津軽どり)

キャベツ

ブナシメジ

もやし

人参

ピーマン

赤ピーマン

①ホワイトチキン(津軽どり)を解凍しておく。

②ホワイトチキン(津軽どり)を皮をむいてカットする。

③キャベツ・ブナシメジ・もやし・人参・ピーマン・赤ピーマンなどの野菜等をカットや下処理を行う

④野菜等をフライパンで炒めて炒めたあとは一旦お皿に移す。

⑤ホワイトチキン(津軽どり)をフライパンで軽く焦げ目が付くまで両面をソテーしお皿に移す。

※加熱済みですので肉が硬くなりすぎないようにあまり火を通しすぎないよう注意してください

⑥あとは先ほどの野菜とホワイトチキン(津軽どり)を盛り付けて出来上がり

⑦味付けはこのみでどうぞ。

 

簡単お手軽メニューでした。