日別アーカイブ: 2021/12/27

ブログ更新の間が広すぎ(やり方忘れる)

いやぁ~レディ~ス&ジェントルマン他の皆様、お久しブリーフ。あ~色々懐かしい。
(ん?会社のブログでこれは無しかな。。。)

愛も変わらず(相変わらず)釣りには出掛けております。
会社の中で自分が一番 日の出を拝んでいるのではなかろうか。あとお願いもしていると思います。

前回は写真無しでしたが、今回はブログ入力期日が判っておりましたのでちゃんと
ご用意しておきましたよ。
先日(11/27・28)遠州灘へヒラメ狙いで出掛けてきました(まぁ~週末はいつもですが)
2時半起床し朝食済ませ出すもん出して、浜の駐車場に4時前着。10台近く止まって
ます、準備中に2台増。暗い内から釣れる訳ではありませんが、駐車場と釣り場(いい
ポイント)確保で、こんな時間から浜に立ってます。星が綺麗で、キャスト中でも夜空は
良く見えます。時には流星が見れ、星に願い♪を《今日はヒ》で流れてしまいます。
続きは当然《ヒラメが釣れますように、できれば座布団サイズを。あと彼女が出来ま
すように》と追加も当然しておきます。まぁ~そんな簡単に叶うわけありませんが。。。
暗い内は適当にキャストし、いいポイントを探して浜を徘徊します。しばらくすると人が増え移動が出来なくなり、砲台(固定された場所でキャストし続ける)状態となります。
空が明らむ?白ん?できて、緊張が走ります。この時から太陽が出る迄が一番魚が釣れやすい時間帯です。キャストし巻いていると『ゴン!』と竿を引っ手繰られる様な手応えがあります。合わせを入れずに竿を立てます。引きで青物と想定し、引きを楽しみ?
実際はバラさない(逃がさない)様に必死、笑顔ですが引きつってます。寄せながら元気がある場合は慌てずに竿を立てて耐えます。波打ち際は一番バラしやすいので慎重に寄せ波で寄せ、引き波で耐えます。波が引き、砂浜に魚の姿が確認できた時は最高です。
写真撮り〆て埋めます。次を狙いますが続きません。7時のチャイムが聞こえると帰る人がポツポツ出始めるので空いた場所に移動して狙います。だいたいこの時点で腰が痛くなり、集中力も無くなり撤収開始です。埋めた魚を掘り起こしウロコだけ落として撤収。浜には一礼感謝し《どうか次回も釣れて、彼女が出来ますように》と感謝よりもお願いに重点を置いて。。。ん?何かお願いばかりしているような、、、

最後まで読んでいただき感謝m(_ _)m  再見!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結婚記念日

皆様、こんにちは。

入社9年目の伊藤です。もう9年。月日が経つのは早いですね!

先日結婚6周年を迎え、妻に日頃の感謝を込めてフラワーアレンジメントを渡しました。

これまでは記念日に合わせて花を送っており、直接渡していませんでした。

今回初めて面と向かってフラワーアレンジメントを渡しましたが、

何だか照れ臭かったです(笑)

 

結婚してもう6年、月日が経つのは早いと感じました。